moeで「逃走中」

MMO「master of epic」内で「run for money 逃走中」をやろうかなと思っているぶーけの告知用ブログ






今週のイベントは


 先週は、マスター主催のタルパレイベントとかぶってしまったので、急遽そちらを週一イベントも兼ねてにしてしまいました。
 もともとFSの活性化という目的のためだから、何かイベントがあればいいよね!(ぉ

 今週は、明日(木曜日)にバハに行くぞツアーを結構します。
 場所が場所なので5の倍数の参加になると嬉しいです。

 開催はおそらく社会人の人間が帰ってからなので6時~に集まり出すと思います。
 


次のイベントは


はい、早速ここの更新が滞ってますね!

忙しいのよ ヽ(  `Д´)ノ ウキー

今までの週一イベントは予告ナシに突発的に週末やってたのですが、
それだと人が集まらなくてお流れになる事がある(この前の日曜みたいに)ので、
一応予告できる時は予告する事にしました。

ということで、次回は10月10日金曜日夜(予定)。

「目の愛護デー」ということで、この日はギガス堀場で、一つ目の巨人さん及び目玉の化け物と戯れようツアーを開催しようと思います。

行って戯れて、堀師の方がいたら掘って帰ってくるくらいしか考えてませんのであまり楽しくないかもしれませんが、ぜひよろしくお願いします。

<10月8日更新>
 GMの12時間イベントが同じ日に入るらしいので、日程を変更します。
たぶん11日か12日か13日になるだよ。
 場合によっては今日突然やるかもw
 とりあえず未定ってことで!



とりあえず簡単に1回目のツアー事を


 最近やらなければならない事がいっぱいあります。
 いっぱいありすぎて、どれをやっていいかわからなくなって頭がいっぱいいっぱいになって結局何もできずに終わってしまう事が多いです。

 そこで、順番を付けてみる事にしました。
 1、家の事(掃除とか洗濯とか。忙しいとつい次の日にまわしてしまうので)
 2、仕事のブログの更新
 3、moeのブログの更新(このブログ)
 4、moe週一イベントの開催
 5、錬金

 順番が決まると、比較的やりやすくなった気がします。現在1が終わって、3に取り掛かっている所です。
・・・あれ2が抜けてるぞ∑(゜゜)

 ・・・細かい所はおいといて、・・・おいといてはいけないので、Avalon週一イベントの第1回目の様子を簡単にダイジェストでお送りします。

9月15日 秋といえばお月見ということで、おだんごをいっぱい作ってツアーに出発しました。
      光物つながり、ということで、月ではなくおガイア見ツアーに出発。

つあー1
 ちょっと人手が足りないという事で目玉さんからナイスパンダ兄弟が援軍に来てくれました。カコイイので思わず撮影。
 一応許可は取ってないので名前は隠してます。べ、べつに画像のサイズがうまく縮められなくて削れたんじゃないからねっ!

 

 道中特に障害も他のツアー様の形跡もなく、無事ガーディアン通路も突破。
 すると・・・・。



つあー1うさ
先客が!
お知り合いの方々だったので、乱入すみっこで勝手に見学させてもらいました。
一応すみっこにガイアが写ってますが、切れてる場合は画像をクリックすると見れるかもです。
遠くで光物(ガイア)をみながらウザギでお団子むしゃむしゃ。
サイズの関係で名前しか見えないぶらいとさんもちゃんとうさぎです。


月(ガイア)が沈むと同時に、うさぎは月へ帰って行きました。

ガイアを倒せなかったのは残念でしたが、楽しんで帰ってきました。
・・・楽しんだのは本人だけかもしれませんが(´Д`)゜・。ゴメンナサイゴメンナサイ

ということで、SSが少なかったので簡単にですが、こんな感じで第1回は終了。


次回は第2回、「露出戦隊パンツメン!」をお送りします。

↓予告SS↓

つあー2予告
さあ、何人まで数えられるかな!



週一イベント祭り


 最近in率が落ちてまして、サブマスらしいことをしてないなあ、ということで、急遽思い立った
週に1回何かツアーとかイベントやるぞ
祭り。

 先週の月曜日にとりあえず1回開催して(結果は聞かないでください)、とりあえずちっちゃいことでも週一がんばろうと思います。
 曜日は金~日になると思います。結構突発的にやったりするかもしれないので、ぜひぜひヨロシクです。
 2回目は何をしようかなあと思案中。ボス級狩りだけじゃなくて、クイズ大会とか変なものもやってみたいなあと思ってたり。
 とりあえず、2回目の「(エージェントが)逃走中」をいつかやりたいと思ってるので、協力者の方募集中。


歯医者は恐ろしい所


 本日、歯医者に行く為にお休みなぶーけです。

 仕事も落ち着いて来た事もあり、先延ばしにしていた予定を少しずつこなしています。
ブログ?小説?逃走中?
 
 すみません、歯医者です(><) 歯医者から先に消化させてくださいorz

 元々、何年か前に前歯の治療をした事があって、その時の詰め物が欠けて取れてしまってました。でも、忙しいからとその治療を後回しにしていたら・・・・そこが虫歯になっていたようです。

 金曜日の仕事後に予約していた歯医者に行き治療をすると、思っていたより酷かったのか大流血するほどの削りっぷり・・・。プラスチックのかぶせ物をして家に帰る途中も前歯の血が止まらず、笑って歯が見えると、殴られた後の人のような顔に・・・・(・皿・)ニカッ

 で、自分、虚弱体質なので、次の日歯茎が炎症を起こして熱は出るわ吐き気はするわ頭は痛いは・・・。やっと落ち着いてきましたが、夏ばてのせいもあり食欲があまりなく、カマンベールチーズと野菜ジュースが主食の生活です。
(・・・それはそれで、アイスと脂っこいものばかり食べていた先月より健康的なんじゃないかと、ダイエット効果を期待しているおいら・・・)


 で、本当に恐ろしい経験をしたのはココカラ。
 最初に言っておきますが、ネタじゃありません
ちょっとそれはありえないんじゃないの、とか、さすがにそれはない、とか思われる人もいるかもしれませんが、マジ話です。

 先述の通り、前歯にかぶせ物をしている状態なのですが、ほとんど元の歯と同じ大きさになるように作られているのですが、歯の裏の部分が若干大きいらしく、違和感を感じる時があります。
 で、月曜日、いつも通り出勤したのですが、違和感どころじゃなかった。
ぶーけ「おはようございまつ」

・・・

ぶーけ「(小声で)まつ・・・・つ・・・つ・・・」

・・・・・・・・・

「す」が発音できないだ!

 普段全然意識してないから気がつかなかったけど、発音するのに舌と歯の後ろを使っているんだね・・・。
 「さしすせそ」は舌を歯の裏につけるかつけないかくらいの距離でこすれる様な音を出して発音するけど、いつもの感覚でそれをしようとすると歯の裏がぶ厚くなってる分、舌がぺたっとくっついてしまい、「たちつてと」となってしまうようです。
 土日、友達と話している分には全然気がつかなかったけど、会社でしゃきっと話そうとすると話難いは話難いわ・・・。
「渡辺たんは・・・・(「渡辺さん」と言いたい)」
「ふた・・・・(「ふさ」と言いたい)」
「との件はわたちの担当では無いのでちょうじきわかりかねまつが、ちりょうがあれば何とか対応できるかもちれまてん・・・(もう意味不明)」

 ビジネスの場でこれは非常に厳しい!

 ・・・ということで、今日急遽直してもらいました。
 今はなんとか発音しやすくなってます。
 歯って、すごく重要なんだね・・・・身にしみてわかりました。今度からはこまめに歯の検査をしよう。

 みんなも、忙しいからって重要な事を先送りしちゃだめだよ!・・・っていうお話でした。

 え?逃走中のレポはまだかって?

 今度!今度暇な時にやるよ!


*今日の一枚* 連結クマ
連結熊
あら、クマの顔がかけちゃった?クリックすれば全部みれるやも・・・・←この辺手抜き

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 moeで「逃走中」 all rights reserved.

