moeで「逃走中」

MMO「master of epic」内で「run for money 逃走中」をやろうかなと思っているぶーけの告知用ブログ


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第9回moeで逃走中(結果)


 今日は中秋の名月だかだそうで、しかも関東地方は天気が良いとの事なので、
梅酒でも飲みながら月見なんかいいかなあと思ってお店に行きました。

店員「・・・すみません、年齢確認できるものお持ちですか?」

( ・ω・)・・・?
 しばらく何のことかわからなかったのですが、とりあえず保険証をたまたま持っていたので
無事買うことができました。
 ・・・にしても今日はたまたま手続きの関係上保険証持ってたからいいものの、
車の免許も無い私にお酒を買わせない気かジャ○コめ。

 ・・・ということで、原付だけでも車の免許を取ろうと決意しました。
(これで何度目だろう。この決意)



さて第9回逃走中です。
本日は第1回目は通常通りに、そして第2回目は有志の方に残ってもらって新しいバージョンをテストしてみました。


日時:9月23日(日)21時半~
逃走場所:ヌブールの村
逃走者:8名(順不同)
ルセさん
へーまさん
ヴィクトールさん
ぶらいとさん
ヴァンドさん
おとーさん
こエリさん
jajamaruさん
制限時間:7時間
賞金・賞品 逃走成功者:10万gを山分け
      1位   :秋の味覚セット(北海道編)金
      2位   :秋の味覚セット(北海道編)銀
      3位   :秋の味覚セット(北海道編)銅

<資金・物資を援助してくださった方々>
ヴィクトール陛下(賞金10万g・ヤマト)
cureさん(5万g 賞品を作る材料費に使わせていただきました)
ルセさん(イルヴァーナ産こしひかり)
さんじょうさん(金銀銅チョッパー)
エルフェネスさん(サングラス製作)

ありがとうございましたm(__)m



<時間毎の経過>
-1:30 エージェントがゾーン外へ出る。各自移動開始
0:00 逃走開始
0:30 ヴィクトールさんが銀行の露店周辺で確保される
   ・・・あえて前回と同じ所を選んだようですが、あえなく確保されてしまいました
   (残り7名)

1:30 ヴァンドさんが確保される。・・・あれ状況のメモがない。スミマセンスミマセン(つД`)゜・。
   (残り6名)
2:00 ミッション発生。終了2時間前までに進行役GUARAYAKHAを見つけて好きな歌を歌う事(そもがよ推奨)
   ・・・みなさんそもがよを歌ってくださいました。
3:00 おとーさんが洞窟内にて確保される。
   ほぼ同じ頃、進行役の前でそもがよを歌っていたへーまさんが洞窟内にて発見され確保される
   (残り4名)
4:30 jajamaruさんが銀行の露店周辺で確保される
   (残り3名)
5:00 ミッション終了。失格者無し
6:00 ぶらいとさんが確保される。確保時の場所のメモに「ついか後。こみち」と書いてあるのですが、解読できる方募集中
7:00 逃走終了

生存者2名
こエリさん
ルセさん
おめでとうございます!


ルセさんは、最後はアルター付近にいた模様です。
終了時エージェントはアルター周辺を捜索していましたので、あと10分あったら・・・・ってところかもです。
こエリさんは、全くどこにいるか見当もつきませんでした。
・・・どこかいい隠れ場所でもあったんでしょうか。ゼヒオシエテホシイモノデス・・・。


逃走成功者2名は同率1位ですが、賞品の関係上
初出場のこエリさんを1位賞品
Avalonメンのルセさんを2位賞品とさせていただきました。
(半分ずつにすればという意見は華麗にスルー)

ということで、
ぶらいとさんに
秋の味覚セット(北海道編)銅
・やきいも50
・鮭の握り寿司50
・ブロンズチョッパー

ルセさんに
秋の味覚セット(北海道編)銀
・やきいも150
・鮭の握り寿司50
・シルバーチョッパー
・5万g

こエリさんに
秋の味覚セット(北海道編)金
・やきいも1k
・鮭の握り寿司500
・ゴールドチョッパー
・5万g

が贈呈されました。
1位の2名に等分しなかったのは
やきいも1k
これをやりたかったためだけです。はい。



<感想と考察> 
 今回は前回より人数が少なかった事もありますので、時間を短くしてみました。
しかし、同時にミッションの時間も短くなってしまうので、ミッションの難易度が少し上がってしまったのではないかと思います。
人数・ゲーム時間・ミッション内容
この3つのバランスは難しいですね。改めて実感しました。
 探して**するミッション以外も何かミッションを入れたいものです(でも、エイシスのときのようにあまり難しくならないもので・・・)
良案お待ちしております。

 今回はFUGAKUさんがいらっしゃらなかったので、いつも通り進行をしながらメモを取り、最後2時間はエージェントをやりましたが、上記の記述を見ればわかると思いますが、やはりこなしきれてません。
(メモ無しとか「ついか後こみち」とか・・・)

・・・と、書いている間に思い出しました。技書屋とかある広場にある川の橋を渡ったむこうの小道でエージェント2名で追い掛け回したんでした。
・・・意味わかんないようこのメモヽ(`Д´)ノ
・・・という事なので、やはり分業もしくは動画記録は必要なようです。
でも私は動画はちょっと知識その他もろもろが不足しているので、現実的には分業がいいかと思います。
Avalonメンでエージェント候補生が育っている事もありますし、おとーさんが以前レスキューに入ってもいいとおっしゃってましたので、連絡手段などの方法や決め事が確立すれば実用に入れるのではないかと思います。




さて2回戦ですが
今回は2回戦というよりは、新しいバージョンのテストを有志の方に手伝ってもらうという形になりました。

新しいバージョンとは・・・・・。
黒服いっぱい
です。
本家逃走中でもエージェント100人投入イベントとかありましたが、大量の黒服サングラスが追いかけてくるのもいいかなと。

・・・というか、カーレイで逃走中をやってみたいというのが先にありまして、カーレイ(イプス)は広すぎるのでエージェント1名だと無理だろうという事で、このような企画になったわけですが。

ということで、今回はエージェント5名、逃走者4名という形でテストしてみました。

結論として・・・・
それでも広すぎ(´・ω・)
途中でマップを半分だけにしてみましたが、それでも広すぎました。
ここを使用してやるには、マップをさらに小さくするか、エージェントを20名くらい用意しないとダメかもです。
・・・エージェント20名。それはそれで面白そう^▽^

もしくは、逃げている方が時々シャウトしなければならない等も案があがりましたが、良案、こちらも大募集中です。


最後に、参加賞をお配りして今回も終了となりました。
前回はアニマルソウル(1名チビ)をお配りしましたが、今回は
kuma.png

クマーで攻めてみました(恋の秘薬もお配りしましたがクマばっか)
これしかSSなかったので人数が少ないのですが、みなさんいらっしゃいます。


それでは最後になりますが、今回の第9回逃走中ご参加してくださった方、物資を提供してくださった方、それから応援してくださる皆様
ありがとうございました
皆様がいるから続けられます。これからも気力が続く限り頑張りますので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト


- Comment -

2007.09.26 Wed 07:56 - From:ヴィクトール
免許持ってないのか~トッタホウガイイヨ!

>店員「・・・すみません、年齢確認できるものお持ちですか?」
って聞かれたって事は20歳以下に見えたってことさ^ω^
よかったねぶーたんw
2007.09.26 Wed 10:42 - From:Aoto
え~、私も動画の知識はございません・・・

私の記憶が確かならば、「ガイア・リベンジ」の時に
FUGAKUさんが動画を撮るとか言っていたような・・・

まあ、ハンター視点の動画は便利そうですし、
何より「見てみたい」ですね。
2007.09.26 Wed 17:38 - From:ぶーけ
>マスター
 若く見られたって考えるとなんか嬉しくなってきたヽ^▽^ノ
・・ってぶーたん定着?!

>おとーさん
 エージェントさんにも聞いてみたのですが、
あちらの方は私と違ってパソコンの知識はあるのですが
パソコンスペックの都合上動画は今の所無理とのこと・・・・;;
 スペックそんなに必要なんだ~・・・・と改めて難しさを実感

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 moeで「逃走中」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。