FC2ブログ

moeで「逃走中」

MMO「master of epic」内で「run for money 逃走中」をやろうかなと思っているぶーけの告知用ブログ


逃走中(第4回)ちょっと密告中風味(結果)


 すみません。最近忙しくて&ゲーム中にメモあまりとってなくて今回は手抜きです。

日時:6月3日(日)
逃走場所:ビスク港・東・中央
逃走者:4名(2名ずつ2チーム)
ハンター:1名(後半に1名追加)
賞金:参加賞・・・いも100個 1勝につき+100個
追加ルール(予告で告知していないもの)
ヘリコプターによる索敵(moeではハンターのゾーン検索による索敵で代用)
ゾーン閉鎖

逃走者とその結末
1回戦
○サンタさんチーム(BlightEmblemさんcureさん)
×さかなさんチーム(GANBAさんwoodwindさん)
2回戦
×サンタさんチーム(GANBAさんcureさん)
○さかなさんチーム(BlightEmblemさんwoodwindさん)

※ハンターは「愛のカケラ」を使用された場合、そのチームの仲間っぽい装備を一部身につけます。その為にチーム名はこのようになってます。

感想と考察
 ぶらいとさんが強かったですね。司会進行でうろついている時はあれほど目撃したのに、ハンターになった瞬間全然見つからなかったです。
 GANBAさんは新しくFSにいらっしゃった方で今回初となりました。参加してくださってありがとうございます。色々わからなかった事もあると思いますが、これからもぜひテストにご協力お願いしたいものです。
 cureさんとwoodwindさんもいい仕事をなさってました。cureさんはいつもレポを書いてくださるので嬉しい限りです。リンクから行けますのでぜひどうぞ(ここより確実に面白いです)。
 woodwindさんは今回FSメン以外では唯一のご参加になりましたがありがとうございますm(__)m心細かったらすみません。これからもFSAvalonとのご交流をぜひよろしくお願いします。

 さて、初のチーム戦でしたが、日曜日で次の日平日という事もあり、ちょっと無理のある時間にしてしまったと思います(実際私も次の日午前中死亡状態で、栄養ドリンク飲みながら仕事してました)。
 そのため、参加者も少なめでした。
 次回からはなるべく日曜の深夜は避けようと思います。

 人数が少なめだったため、データとしては不十分なものもありましたが、改善すべき点もいっぱい見えてきましたので、次回(できれば4-4くらいの規模でやりたいな)開催する時は、改善した上で出したいと思います。主な改善点は↓
・日程が辛い
・アイテム配布の種類、時間、バランスなど
・ゾーン閉鎖のタイミング
・ゾーン逃げ、ゾーン移動後の透明状態の扱い
あたりでしょうか。
 今回導入したヘリ索敵システム(ゾーン検索)や密告などはいい感じに反映されたのではないかと思います。

 さて次回はこのあたりを改善してチーム戦リベンジ!・・・と思ったのですが、終わった後に色々話していて、フジテレビ「クロノス」の「逃走中」の類似企画「密告中」を再現できるのではないかという流れになりました。
 ・・・ということで次回は急遽

moeで密告中

を開催します。
 初の開催となりますのでバランスとかゲームとして成り立つかはまったく未知の領域となりますので、ぜひテストにご参加お願いしたいです。

 最後に、今回参加してくださった4名の方、ありがとうございました。
スポンサーサイト





- Comment -

2008.03.16 Sun 18:40 - From:五十嵐淳子
カエデの谷最新の最高級品が紹介といくつかダウンロードの方案を装備してあなた達が見たいです.ほほほとこれは独占的な情報です.すぐにつけて少し見にきます..ほほほと自分で中へ入っていって見てみます.最高級品は政府のダウンロードを装備します
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 moeで「逃走中」 all rights reserved.