FC2ブログ

moeで「逃走中」

MMO「master of epic」内で「run for money 逃走中」をやろうかなと思っているぶーけの告知用ブログ


第4回逃走中チーム戦特別ルール


 迫り来るハンターからいかに見つからずに制限時間を逃げ延びるか。このゲームの基本ルールはそれだけです。
(トレード窓を出される事で「捕まった」扱いとなります)
 捕まった場合は指定の強制収容所に入れられます。

 今回はチーム戦となります。
 AチームとBチームにランダムで分かれてもらい、最後に残った人数の多いほうのチームが勝利となります。
 そのため、逃げ切るだけではなく「相手チームの人数を減らす」事も重要になるかもしれません(例えば敵を探し出し密告するなど)。
 密告や情報交換などでtellを使っても構いません。また、チーム内会話(PT会話)などの使用も自由です。
 ゾーンインフォや検索、アシストやマップなど、色々な機能を使ってハンターや敵・味方の位置を探すのは自由です。スキル使用などに関しても、「禁止行為」に該当しなければ、何をしても構いません。
 禁止行為については、5月24日の記事「現在までの禁止行為」をご覧ください。

開催日・・・6月3日(日)22時までに集合
使用エリア・・・ビスク港・ビスク東・ビスク中央(3ゾーン)
集合場所(強制収容所)・・・レラン
ミッション・・・今回はミッションはありませんが、あるイベントが発生します。
アイテム・・・ゲーム内で一定時間アイテム配布キャラがうろつきますので、その目の前で「/dice」でダイスを振る事により貰う事ができます。
自首・・・今回は自首ルールはありません

アイテム説明
愛のカケラ・・・ハンターが一定時間味方になってくれます。敵対勢力の逃走者のみを追いかけます。ハンターにトレードを出された時に渡すか、自主的にハンターにトレードを出して渡す事によって使用できます。
ワイロ(白身魚の切り身)・・・強制収容所の看守にイカの大好物を渡す事によって、同じチームの人を、捕まったのが早い順に1名脱走させてくれる。
フグの身・・・ハンターは腹痛を起こし、一定時間移動不能になる(水中にいる時は陸に上がってから使用します)。ハンターにトレードを出された時に渡すか、自主的にハンターにトレードを出して渡す事によって使用できます。
※出現頻度 (フグ>ワイロ>愛のかけら)


備考
今回のチーム戦限定で
・テレポートクロース
・グレートエスケープ
の使用が可能になります(フュージョンは使用できません)
ただし、テレポートクロースを使用しても仲間を強制収容所から脱走させる事はできません(脱走には、アイテム「ワイロ」を使う必要があります)。
 前回も書きましたが、ハンターにアイテムを渡す時は「5秒以内」に渡してください。
 5秒経っても何も出ないときは使用しないものとみなし、確保となります。


 その他、質問事項などあればお気軽にどうぞ

 それでは、今週末もどうかよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト





- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 moeで「逃走中」 all rights reserved.