moeで「逃走中」

MMO「master of epic」内で「run for money 逃走中」をやろうかなと思っているぶーけの告知用ブログ






近況について


前の記事のコメントに近況を書きました。
ほんとうはこちらに書けばいいのですが、気力が・・・特に今日は気力が完全にすっからかんです。

申し訳ないです。


変な時間にこんにちは


 現在平日朝の10時です。変な時間にこんにちは。
 まあ、たまには仕事をしたくない日もありますよ。

 どうも最近落ち込むことの多いぶーけです。

 誰にでも間違いや失敗はあると思います。問題はそれを自分の責任と認め、素直に反省し謝る事ができるかどうかかと思います。それが大人ってもんだと思ってます。

 でも、その大人として当然の事が最近自分はできなくなっている気がします。自分がイライラしているのはあれのせい、こうなったのはこれのせい、という感じで。

 確かに職場で合わないというかちょっと大人としてこの人ダメなんじゃというかなり年上の人がいるのは事実ですが、だからといって「その人が悪いから、その人にキツイ態度をとってもいいんだ」とか「事実を言っているんだから悪口を言ってもいいんだ」的に思ってしまっている自分はもっと嫌いです。

 もっと恐ろしい事は、それが自分の中で正義となることによって、「慣れ」が発生する事です。慣れが発生すると、それが日常普通のことになってしまい、何がおかしのか悪いのか、自分が変だと言うことに気がつかなくなってしまう。
 そうなると、無意識のうちに周囲のもっと身近な人を怒らせたり傷つけたりするようになってしまいます。

 とある知り合いが、人に嫌われないコツ(親しくなるコツではありません)はその人とあまり親密になろうとしない事といっていましたが、確かに親しくなろうとそれば傷つけるリスクも増えます。
 
 多くの人と親しくなりたいと思うけど、できるだけ人を傷つけたくないというのは、我侭なんでしょうか・・・。難しい所です。

 とりあえず自分に関しては、まず、ものを言ったり行動をする前にまず一呼吸置いて考えてからやる、ということですね。
 ものすごい小さい頃から言われ続け、気をつけてはいるのですがなかなか完遂することができません。どこかぽろぽろとボロが・・・。
 普通の人が普通にできる事がなんと難しい事か・・・・。
 

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 moeで「逃走中」 all rights reserved.

