moeで「逃走中」

MMO「master of epic」内で「run for money 逃走中」をやろうかなと思っているぶーけの告知用ブログ






第一回 密告中(結果)


日時:6月8日(金)
逃走場所:ビスク西・東・中央
逃走者:6名(3名ずつ2チーム)
賞金:開始時120,000g ゲーム時間1分毎に-200g
突発ルール(予告では告知しなかったもの):ゾーン閉鎖

チーム構成
イケメンチーム(仮称)
Chilipepperさん
GANBAさん
へーまさん

紳士チーム(仮称)
シンクロさん
jajamaruさん
ルセさん


時間毎の経過
-1:30 逃走者散開
0:00 GAME START(リュック装備開始)
0:30 GANBAさんルセさんを発見。しかしリュックの色は確認できず
1:15 GANBAさんシンクロさんが遭遇
1:20 シンクロさんからの密告(TARGET GANBAさん
    密告成立(残り イケメンチーム2人紳士チーム3人
2:00 Chilipepperさんシンクロさんを発見
    その後密告があるが、色のみの密告だった為成立せず
2:26 chilipepperさんからの再密告(TARGET シンクロさん
    密告成立(残り イケメンチーム2人紳士チーム2人
3:30 ゾーン閉鎖予告(西エリア閉鎖:18:00)
4:30 ゾーン閉鎖最終予告
5:00 ゾーン閉鎖
    ログが流れてしまっていたらしく気がつかなかったchilipepperさんが失格
    (残り イケメンチーム1人紳士チーム2人
6:00 ゾーン閉鎖予告(中央エリア閉鎖:20:30)
7:10 jajamaruさんからの密告(TARGET へーまさん
    密告成立(残り イケメンチーム0人紳士チーム2人

ゲーム終了 紳士チーム勝利 賞金35000g
(この後なぜか主催者を含め全員でダイス大会が行われ、一番高い数字を出したへーまさんが賞金を総取りする)


感想と考察
 密告戦というシステムでは初めての開催となりました。参加してくださった皆様ありがとうございます。
 今回は3ゾーンを使いましたが、このゾーン関連について変更した方がいいと思った事は以下の二点です
・ゾーン閉鎖の順番
 何気に閉鎖予告の後で気がついたのですが、
 東⇔中央:1箇所
 中央⇔西:2箇所
 西⇔東:不可
 となってますので、最初は東を閉鎖するべきでした。さもないと、2回目のゾーン閉鎖のおりに移動箇所が1箇所となってしまい、容易に待ち伏せができるのです。
 今回は、気がついたのが1回目の閉鎖予告の後でしたのでそのまま行ってしまいましたが、次に書くゾーン待ち伏せがしやすくなってしまうので、このあたりはもう少し考えた上でゾーン選びと閉鎖をしなければと思います。

・ゾーン待ち伏せについて
 今回はハンターが一方的に捕まえるというルールではないため、ゾーン待ちについては特に触れませんでしたが、やはり待ち伏せ側圧倒的に有利の状況が発生してしまうようです(実際のテレビ番と違い、正面からリュックの色が少し見えてしまうので、自分が見られる前に相手だけ見る事が可能のようです)。シンクロさんからご指摘ありました。ありがとうございます。
 これに関しては次回はゾーン待ちができないように時々巡回をするか、そもそもゾーン移動がない場所でやるなど対策を考えなければと思います。

 次にリュックサックについてですが、今回はテレビ番が「背中」に番号をつけているので、同じ背中のリュックサックにしたのですが、moeの性質上壁などに埋めてしまう事ができるので(埋めたままで誰も動かなければ、タイムオーバーになってしまいますが・・・)、次回は別のアイテムを用いようかなと思います。


 前回の逃走中・チーム戦と同じく、まだまだ改善しなければならない点がございます。これからもぼちぼち気力がある時に開催していこうと思いますので、みなさんどうぞご協力いただければ幸いです。


余談:リアルの方が少しいそがしめになった+一回の賞金金額を増やそうと思うので、今後は2週間に1回をめどに開催しようかなと思います。みなさまどうかよろしくお願いしますm(__)m

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 moeで「逃走中」 all rights reserved.

